2023年7月~9月の活動報告

 今年は記録的な猛暑になりました。体調に気を付けていきましょう。

新歓ハイク兼夏ハイク ~津山など~

 八月某日、当サークルは新歓ハイク、夏ハイクを兼ねて津山に行ってきました。青春18切符を使って西条→岡山→津山と行き、そこから津山→佐用→姫路といきそこから姫路→播州赤穂→岡山→西条といった経路で帰ってきました。

山陽本線 : 115系湘南色
津山線 : キハ40系(めちゃくちゃきれい)

 津山では津山まなびの鉄道館に行きました。懐かしい車両たちを見ることができました。

津山まなびの鉄道館
キハ120-357 : 洗車中の浜田色
智頭急行線 : HOT3500系
赤穂線 : 113系

 今回の旅行では、津山から普通に帰ってくるだけでは面白くないので姫路を経由して帰ってきました(姫路のえきそば食べたい方がいたので)。姫新線走破の予定を変えて智頭急行線で姫路に向かいそこから赤穂線経由で岡山に帰ってきました。この旅はもっと狂気染みたものにできそうなので余裕があったらやってみたいと思いました。